Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

XSANE解禁? 

ひきつづきUbuntu 7.10使ってます。
とりあえず、XSANE(Linuxのスキャナ用ソフト)が復活したのがうれしいです。
7.04ではなんかバグがあったらしくXSANEが動かなかったので、
スキャン用のコマンドをテキストファイルに保存して、コピペして使ってました。
最初は「コマンドとかだいじょうぶか…?」などと思っていたのですが、
ヘルプを見れば打ち方がわかるし、こちらの意図したとおりに動いてくれるので
満足は満足でした。

でも、仮に人に勧めるときに、
「スキャナはXSANEっていうソフトを使うんだよ」
って説明するならともかく、
「スキャナを使うにはscanimageっていうコマンドを使うんだよ」
なんて言ったら引かれてしまうでしょう。
なので、XSANE復活ばんざい。
実はぼく、LinuxユーザーでありながらGUI好きなので、
そっちの意味でもばんざい。


明日から、仕事先にあたらしくアルバイトのひとが来ます。
同じ課のひとに、こんなことを言われました。

「あたらしく来るアルバイトのひとが女性だって聞いたときに、
沙臣さんちょっとテンション上がったよね」

ウッ(;・∀・)図星
スポンサーサイト

テーマ: UNIX/Linux

ジャンル: コンピュータ

△page top

« ダウン
ちびキャラ元素たん練習帳 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/91-58d90d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。