Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

萌えは世界を救う!! 

元素擬人化が好きです。
「元素擬人化」とは、元素の名前や性質をもとにして、
元素をキャラクター(元素たん)に見立てることをいいます。

元素擬人化に出会ってから、化学(特に元素)の勉強をよくするようになるました。
「118の元素を全部覚えたぜ!!」
「ITといえばisomeric transition、核異性体転移でしょ!」
元素のことを知れば知るほど…
こんなこと知らなくても生きていける、と思いますorz

しかし、元素の勉強をすると、いいことだってある!
それは…
「勉強すればした分だけ、元素たんが可愛く見えるようになる!!」
昼休みお弁当を食べながら、熱心に元素の本を読む青年(←ぼくです(笑))。
はたから見れば、勉強熱心な人に見えることでしょう。
まさか、頭の中が元素たんでいっぱいだとは思いますまい(笑)

最近、「萌えは世界を救う!!(かも)」と思っています。
萌えていれば、余計なことを考えずに済むからです。
元素の勉強をして、元素たんがアハハウフフキャッキャッ
ってことを考えているうちに、一日が終わります。
それは、怒り、憎しみ、妬みや悲しみからも解放された世界。

ちょっと大げさに言ってみました。
しかし、次のことは、ぼくの体験から自信を持って言えます。
「好きなことをすると、快を増幅させ不快を減じることができる」
「学問は生活を豊かにする」

イヤッホーイヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ: 萌え~(*´▽`*)

ジャンル: サブカル

△page top

« 「生きてる間に一度は行きたいこの場所」
花に関係のある元素 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/83-ccb13e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。