Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

三連休最後の日 

とても楽しかった。
「擬人化好きに30の質問」に答える
→「おっくせんまん」聴きながらRoHS5塗る
→「おっくせんまん」聴きながら、元素擬人化今後の方針を考える
こんなんで連休最後の日が終わってしまったが、ぼくはすごく楽しかった。悔いはない。

「擬人化好きに30の質問」
自分は擬人化に対してどう思っているのか?実は今まで考えたことがなかったので、今回文章に書いてみて
「へえ、自分はこう思っているんだ」
と書いた本人が感心する始末。
「(元素擬人化は)好き、というか、生活の一部です」
「擬人化元素のことは毎日考えてます」
どんだけ好きなんだよ(笑)

RoHS5の色塗りが終わった。
自分でも拙い出来だとはおもうが、これでも下描きから日数にして10日ほど、のべ十数時間かかった。まあ、次回はもう少し早く、上手く描けるだろうと淡く期待している。RoHS5は自分でもお気に入りのユニット(?)なので、また描きたい。
…あ。
"RoHS"ってそもそもなんなのか、説明するの忘れた。
RoHSとは、かんたんに言えば、ヨーロッパに輸出する電器製品には、決められた有害物質を入れてはいけませんよ、という規制。ちなみに中国版RoHSもあるみたい。

YouTubeで初音ミクの「みくみくにしてあげる」を聴いた。
アニメボイスの歌声は大好きだ。
かわいいロボット少女も大好きだ。
思わず買ってしまいそうだ。
15000円。学生のときは数百円の出費にも二の足を踏んだが、働いている今では15000円くらいなんともない。
その気になれば、Amazon.co.jpのお急ぎ便を頼み、仕事に行って帰ってくるとミクタソがお出迎え…というのも可能だ。
おそるべし大人パワー。

YouTubeつながりで「おっくせんまん」を思い出した。
ボーカルバージョンもいいのだが、ぼくが熱愛しているのは
埼玉最終兵器のアレンジ版だ。
出会ったのは、同人サークルAQUA STYLEの"MALIGNANT VARIATION"デモムービー。この曲をBGMに、ジャムおじさんが時を止め返してキテレツを倒すシーンは今でも忘れられない。
今この曲を聴けるのは、「モナーマン3」。
50回くらい聴いた。満足した。
モナーマン3の解説で
"ボス前のスライディングにニヤリ( ̄ー ̄)とした方は間違いなくロックマン好きです。"
ニヤリ…しました。

三連休最後の日。楽しかった。
これで明日からまた戦える。
…現実と。

テーマ: オタクの私生活

ジャンル: サブカル

△page top

« mixiでの悩み
聖アミノ学園の人々 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/71-523d2ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

