Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

webサイト運営、懺悔の間 

ぼくはwebサイトを持っているのですが、運営していて、来てくれるひとに申しわけないと思ったことがあります。
ぼくは、心が苦しいひとに向けてなにか役立つ情報を書きたいと思って、以前
「このサイトでは、心を楽にし、おだやかに過ごすための方法を紹介します。」
と書いてサイトに載せたことがありました。しかし、実際は始めてみると書くことが思いつかず、やがてこのコーナーを削除しました。
数か月後、「ブログでも始めるかー」と思い、そのときいっしょにアクセス解析も始めました。そしてアクセス解析を、新しく始めたブログと、放置していたwebサイトのほうにもつけました。アクセス解析のログを見ると、検索エンジンからサイトに来てくれる方が何人かいました。
(こんな宇宙の最果てサイトでも、来てくれるひとがいるんですね)
そのリンク元をたどってみると、検索エンジンにぼくのサイトが出ていたのですが、その紹介文が
「このサイトでは、心を楽にし、おだやかに過ごすための方法を紹介します。」
…!
サイトでは削除したけれども、検索エンジンのキャッシュには残っていたんですね。きっとこれを見た方は、「心を楽にし、おだやかに過ごすための方法」に期待をして、サイトを訪れてくれたことでしょう。しかし実際には、削除をしてしまったのでそれについては載っていません。
…あー、せっかく来てくれた方に悪いことをしてしまった。
そこで、「心を楽にし、おだやかに過ごすための方法」とまではいかないけれど、「こころ」に関係のある、自分自身の体験や考えかたについて載せることにしました。

今度こそ、来てくれた方に少しでも役立つサイトになればいいな。
スポンサーサイト

△page top

« 仕事・学校へ行くのはたいへんだ
カウンセリングってどんなところ? »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/7-b5d292c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。