Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Linuxと元素擬人化 

2008.5追記
tn_linux-tans.jpg

当ブログは、Ubuntu Linux 8.04および
tn_brouser-tans.jpg

Firefox 3beta,Opera 9で製作しています♪

Original design:
Ubuntuたん:Juzo-kunさん、
Linuxたん:としあき@ふたばさん・Juzo-kunさん、
Firefox子:inugamixさん、おぺらたん:temp_hさん

「管理人は、今ではLinuxすっかり慣れたって言ってるけど、
やっぱり使い始めのころってあったんだね。」
「以下は、そのころの日記ね。」



今週は、自作パソコン↓にLinuxを入れていました。

中がむきだしですごいことになっていますが、
れっきとした(?)2006年モデルです。
WindowsとLinuxのデュアルブート
(1台のパソコンの中に両方入っていること)
は前からあこがれていたのですが、
WindowsとLinux間のファイル移動方法を知らなかったのと、
Linuxのグラフィックカードドライバのインストールがうまくいかなかったので
Linuxを敬遠、Windowsを使っていました。
ファイル移動は、WinにExt2Fsd(LinuxでLVMを使っていないことが必要)
Linuxにntfsをインストールすることで解決。
グラフィックカードドライバは結局livnaというサイトで提供されていたものを使い解決。
今はLinuxを主に使っています。
Linuxわーいわーい
(新しいおもちゃを買ってもらった子供といっしょです)
実はWinでしかできないことも時々あるので、消さずに残して必要なときに使っています。

元素擬人化計画、続行中。
環境をLinuxに移行して作業しています。
描いた絵のスキャンはxsane、
絵の加工はgimp、
webページの編集はfirefoxとgedit、
アップロードはgFTP。
WinでいうPhotoshop,IE,メモ帳,FFFTPとだいたい同じ感覚で使えるので、
作業はスムーズです


テーマ: Linux

ジャンル: コンピュータ

△page top

« 早寝早起き
わたしの連休の過ごし方 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/58-67718fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

