Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

わたしの連休の過ごし方 

ぼくはこの3連休、家にひきこもってこんなことをしていました。

「元素記号擬人化計画」

化学に出てくる元素記号を、擬人化しようという企画です(しかも萌えキャラ化)。

今日仕事先で「沙臣さんは連休どうされました?」と聞かれたので、
このことを(オブラートに包んで)話したら、
「ディープ過ぎ」
と引かれてしまいました('A`)

いきなりドン引きされたこの企画ですが、
実際やってみるとけっこうおもしろいので、しばらく続けていこうと思います。

関係ないですが、ひとつ前に書いた記事は
「時事問題 1票の格差」
なんなんだこの差は

△page top

« Linuxと元素擬人化
時事問題 1票の格差 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

似たような

ネタを「共鳴せよ私立轟高校図書委員会」と言う漫画でやってました。
そっちはフェノールを中心とした相互関係でしたが。
ピクリン酸とか、ナトリウムフェノキシドとか。
ちなみに801ネタでした。

他のネタも面白いので一読してみては。
では。

URL | tran #-

2006/11/26 17:07 * 編集 *

tranさんコメントありがとうございます!
フェノールやピクリン酸…
「官能」基エロスって感じですねー。
しかも801orz

ちなみに、「元素記号擬人化計画」
まだ続けています。
まあ続ける元気があるってことでA(^_^)

URL | 沙臣 慎治 #/elGDRbY

2006/12/03 10:12 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/57-181ed5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

