Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

決戦!バレンタインデー 

今年もこの日がやってきました。

バレンタインデー

「今年はチョコもらえるかな、ああどきどきするなあ、もしもらえなかったらどうしよう」
ぼくはたいがいチョコをくれるひとはいないのであまり気にしていないつもりですが、うっかり気をもんでしまうのもしゃくなので、今年はこちらから攻勢に出ることにしました。

チョコもらうのを待つのではなく、むしろこちらから渡す

13日の仕事が終わると、ぼくは帰路にはつかず、となり町の商店街に自転車を走らせました。
そして当日。仕事場に向かうと、さっそくバレンタインの話題が交わされているようです。バイトの先輩がチョコを配っているらしく、ぼくにもチョコをくれました。ああチョコもらうなんて何年ぶりだろう、という感慨にふけるのも忘れて、
「実はぼくもあるんですよ」
買ってきた箱を開けて、それをわたす、わたす。
「どうぞー」
それは軽く手の中におさまってしまいそうな、小さくてかわいい桃色のおかし。
うにゅー、じゃなくていちご大福。
わたす相手は…
男女関係なし

じつはなにも考えていませんでした。
おいしいおかしを配って歩けば楽しいかなー、少なくともぼくは楽しい気分だ。
「ありがとうー」どうやらよろこんでもらえたようです。
「女の子だけじゃなくて男からももらうなんて時代も変わったな」じっ時代ですか(恐縮)

ふーなんだかひと仕事終えた気分だ
まだ始業直後ですが
けっこう楽しかったな…
来年もやろうかな(やるのか)

△page top

« ぼくは今、なにをしたいと思っているのだろうか
ありがとうのサイン »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/49-bd152ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

