Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

てづくり着信メロディ 

今日は、ぼくがauの携帯電話を使って遊ぶ方法を紹介しようと思います。

ぼくが携帯電話を持っていて思うことは…
気に入った着信メロディがない
ということです。
ぼくはゲーム音楽が好きなんだ!
ダウンロードができないなら自分でつくってしまえ!
でもぼくはmidiの打ちこみなどはできません。
だから、音楽をパソコンに取りこんで、加工して携帯電話に送る、という方法を使います。
ここでは、サントラCDを使って着信メロディをつくる例を紹介します。

・リッピングソフトを使って、CDの音楽をパソコンに取りこみます。
・オーディオエディタソフトAudacityを使って、曲の切り取りや加工をします。
えせ着うたフロントエンドというソフトを使って、加工した曲を着うたに変換します。
(えせ着うたフロントエンドはauのほか、vodafoneやTU-KAでも使えるそうです)
・できたファイルを携帯電話に転送します。
転送の方法をどうしようか考えたのですが、ぼくはパケットの定額制を使っていないため、MySync Suiteというソフトを使ってパソコンから携帯電話に直接転送することにしました(ケーブルがやや高価なのが難点です)。
あとはもとになる曲を用意すれば、好きなように加工して転送できます。

作成した着うたの使用例(ぼくの場合)
・目覚ましに着うたをセットして、朝のお目覚め曲にする
・知らない曲が流れると周りのひとがびっくりすると思うので、通常の着信音は初期設定の電子音にする(あれ?)
・だれもいないひとりのときに、つくった着うたを流してひとりニヤニヤする(く、暗い…)

新年一発目のブログなので、なにか楽しいネタを提供できるよう心がけました
スポンサーサイト

△page top

« 移植版ファイナルファンタジーIIIを考える(簡易版)
近況報告 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/45-257fc20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

