Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

情報を発信するために 

 情報を得るのは楽しい、と思う。本を読んだり、インターネットをしたり。テレビを見る、新聞を読むなど。
 楽しいんだけど、ときどき「これではまずいな」と思うときがある。情報の受け手で満足してしまって、そこで終わってしまうことだ。ぼくは、情報を消費するだけじゃなくて、発信することもしたいと思っている。しかし、情報を受け取る側にいると、受け取るだけで満足して、発信する意欲が下がってきてしまっている自分がいる。
(情報を見たり聞いたりして)「楽しかったー。そろそろ寝るかな♥」
という具合に。
 それに、なにか情報を発信しようとネタを考えるんだけど何も思い浮かばなくて、なんか自分はただぼーっとしていただけじゃないのか、と自分の姿勢に疑問を持ったりする。その点、受け取る側にいるときは常になんらかの情報が流れこんでくるのでそうした疑問は感じない。
 それでも、情報を発信するためには、意識的に外部からの情報を遮断して考えごとをしてみるとか、ちょっとかっこよく言えば、自分の内なる心に耳を澄ましてみる。そんなことが自分には必要かもしれないと思う。

△page top

« 気分が落ちこんでつらいこと…食欲がない
出撃!趣都アキハバラ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/4-54444186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

