Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

イメージ浄化作戦 

友達に愛想を尽かされてしまうシーンが、あたまのなかでひんぱんにわいてきます。

「まあ、自分は他人に相手にされる価値もないしな」

と、浮かんでくるイメージに対して納得してしまったりもします。
しかし、ぼくは「待てよ」と思いました。
友達に愛想を尽かされてしまうシーンを考え続けていて、自分は他人に相手にされる価値もないなどと考えていたら、そのうちほんとうに愛想を尽かされてしまうんじゃないか?と思いました。
もしぼくが、そうしたひとと会って話したら、と想像してみました。

・ぼくが相手のいいところをいくら言っても、「そんなことはない」と突き返される。
・二言目には「どうせぼくなんか…」と言う

なんだか想像しただけで、気分が暗くなって疲労感がおそってきました。

もし実際に接したら、「彼のことはきらいじゃないけど、いっしょにいると気分が暗くなってつかれるから、すこし距離を置こうか…」という感じになりそうです。

まずい。

というわけで、ネガティブなイメージをあたまから追い払う方法を考えたいと思います。
スポンサーサイト

△page top

« 近くにいてくれるひとの大切さ
タリウムの危険/安全 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/38-2bdad24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。