Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

好きな秋の匂い 

きのうは居間のソファーで寝てしまったので、朝すこし早く目が覚めました。
窓の外から、稲のもみがらを焼く匂いがしました。
ぼくの住んでいるところは住宅地なのですが、自転車で2,3分走れば田んぼが広がっています。

ぼくはこの匂いが好きで、もう秋なんだなと実感します。
あなたの好きな匂いはなんですか?

△page top

« 自分ひとりで
自分自身の人生を大切に »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

 懐かしいです。実家(田舎)をでてからもうかなりたちますが、田園地域の臭いって、季節を感じさせますよね。

 もし、時間があれば、是非田んぼにまで足を伸ばしてみてください。稲を刈り取ったあとの、土の臭いって、意外に、懐かしい香りがしますから^^

URL | Jey-c #-

2005/10/02 15:02 * 編集 *

Jey-cさんこんにちは!
うちの周りは田舎らしい田舎というわけではないのですが、季節を感じさせる匂いはしますね。

田んぼの土の香りですか、そういえば今まであまり土の香りって意識したことがなかったので、今度ぜひ体験してみようと思います(^o^)

URL | 沙臣 慎治 #EYdD81Ro

2005/10/03 22:52 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/26-0d9f9bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

