Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

たゆとう時の流れに 

なんとなく今日はそわそわして落ちつかない。ぼくは、その原因を考えてみました。そうしたら、今日は特にすることがないのだけれども、「なにかしなくちゃ」という思いに駆られていたことに気づきました。なにもしていない時間はむだな時間という思いがぼくの中にあったのです。なにかしなくちゃという思いに駆られ、こころは落ちつかず疲労し、その割にはなにもせずに終わることが多いこの時間。そこで、こうした状況を打破すべく、ぼくは自分自身に指令を出しました。

(゚Д゚)「今日はもう何もすんな!寝てろてめーは」

ずーん

寝てろって…。まだ昼間の2時ですよ?ちなみに(゚Д゚)のせりふは、ぼくのあたまの中でパッと思いついたせりふをそのまま書いたので、理性に基づく合理性などといったものとは必ずしも一致しません。

さすがに一日中寝てるわけにもいきませんが、散歩をしたりネットをしたり、今日はゆったりとした心持ちで時間を過ごしてみようと思います。

なにもしない時の流れに心地よさを感じることができたら、豊かな人生にひとつ近づくことができたと言えるでしょう。

△page top

« 秋に始まるアニメ
振る舞う ほんのり 明るく »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

初めまして

沙臣さんお早うございます。初めまして、Lioと申します。

>なにかしなくちゃという思いに駆られ、こころは落ちつかず疲労し、その割にはなにもせずに終わることが多いこの時間。

分かります。

休む時は気持ちよく休む方が、また元気に動ける筈なのに、何故か不安を抱えながら中途半端に休んで、疲れを溜めたまま動き出す…それでは豊かとは言いにくいですね。

もっと楽しめる様に工夫してみます。

とても参考になるお話、有難うございました!

URL | Lio #YZ0P4Y7k

2005/08/15 04:37 * 編集 *

Lioさんこんにちは。コメントありがとうございます!

休日しっかり休めないと、休みの時間がもったいないだけでなく、週の始めから疲れているという事態になったりするので、そうしたことはさけたいと常々思っています。

記事が参考になったようで、お役に立ててなによりです(^-^)

URL | 沙臣 慎治 #EYdD81Ro

2005/08/15 23:16 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/19-0a7623fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

