Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

振る舞う ほんのり 明るく 

今日は気分の落ちこんだ朝で一日が始まりました。
うなじのあたりとあたまの中で電気が走ってショートしそうな感じがする。
気持ちが悪いんだけど吐くものがなくて吐けず苦しい。
しかたないからふとんの上でふるえながらうずくまって…。
…。
せっかくサイトに来てくれたひとに暗黒オーラでお出迎えすな!
(゚д゚)≡⊃A`)
このままの気分で家族と顔を合わせて、
相手まで気分を落ちこませるのはまずいと思ったので、
すこし無理して明るく振る舞ってみました。
台所では母がナスの炒め物とあさりのみそ汁をつくっていたので、
味付け前のナスにみそをつけてつまみ食い。
「このナス(゚д゚)ウマーだな!」
なんてことを言っていると、その場の雰囲気が和やかになって、
おまけにこころの調子がすこし持ち直した感じがしました。

実はぼく、無理して明るく振る舞うというのは好きじゃなかったんです。
うその態度を見せるのは相手にも自分にも不誠実だし、
うその態度は自分自身への負担になると思っていました。
しかし、今回のことですこし学習しました。
バランスが大切であると。
うその態度は、たしかに不誠実で自分自身への負担にもなります。
しかしそれは過度に用いた場合のはなしで、
適切につかえば今日のようにいいこともありました。
そうしたことが、ようやく、ようやくわかり始めた沙臣慎治24歳です。
今日もあなたにいいことがありますように。

△page top

« たゆとう時の流れに
太陽系第10惑星と雷王星 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/18-2dbb56fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

