Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

鉄道むすめの「栗橋みなみ」祭り行ってみた 

鉄道むすめの「栗橋みなみ」夏祭りが開催されるというので、
行ってみた。

場所は、埼玉県久喜市(旧栗橋町)栗橋文化会舘。

20100801_0101.jpg

20100801_0121.jpg
到着が15時半と遅かったので、
午前中限定のイベントは終わってしまっていた。

地元の高校生が製作した模型鉄道。
20100801_0105.jpg
実際に人を乗せて走ることができたとのこと。


あと、お昼の声優トークショー出演者
中山ゆかり役の声優「河原木志穂」さん、
渡瀬きぬ役の声優「能登麻美子」さん

これは残念だったかな…(^-^;)


会場広場
20100801_0118.jpg


ミネラルウォーター買ってみた。
20100801_0119.jpg

採水地:埼玉県秩父市大滝
埼玉県最西部。秩父市に合併前は大滝村という名前で、
県内最大面積の自治体でありながら「村」(町になる人口に満たない)
という、個人的には伝説の地。

販売者住所:茨城県五霞町
久喜市のとなり。

県内の水を使い近所の工場で製造。
ひそかに「地産地消」だったので感心した。


2階。鉄道模型や鉄道むすめグッズを展示。
栗橋みなみイラストコンテストも開催。
鉄道模型は1720系や1800系などが走っていた。
20100801_0115.jpg

20100801_0114.jpg
搬入が大変そうw


外のベンチで休んでいると、地元のひとに話しかけられた。
で、いろいろ話をしていると、
イベントのラスト「盆踊り」の時間に。

そして、

盆踊りの輪の中に連行されたwww

「栗橋音頭」をやるらしい。
正式な栗橋音頭は足と手を両方動かすみたいだけど、
今回のは簡易版で、足だけ動かせばよいとのこと。
足の動かし方を教えてもらった。

地元のひとはみんな右手にうちわを持っているので、
ぼくも倣ってうちわ買った(笑)

で、盆踊りに参加すると、限定の名刺がもらえる。
限定名刺目当てとおぼしき男性が次々と輪の中に入ってくる。

でここでいったん休憩。
おや、音頭台のようすが…。
20100801_0121.jpg
おめでとう!音頭台は痛音頭台に進化した!

渦中にいたからあまり意識しなかったけど、
痛音頭台は新しいなあ(笑)

痛音頭台の周りで栗橋音頭を踊って、
盆踊りタイム終了。


終了後BGMに栗橋みなみのキャラソンが流れていたのですが、
そのキャラソンに合わせて

オタ芸が始まる

なんだこのテンションwww

でこのノリのまま閉会式。
20100801_0122.jpg


なんかすごかった、いろいろ(笑)
行ってよかったw


戦利品
名刺フォルダー
20100801_0124.jpg
うちわと限定名刺
20100801_0125.jpg
ビニール袋
20100801_0123.jpg




鉄道むすめ 鉄道制服
コレクション VOL.8 (Box)


テーマ: イベント

ジャンル: サブカル

△page top

« 海外メディアが伝える震災
海外でデング熱感染者が増えているらしい »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

 こんにちは。初めてカキコします。暑い中お疲れ様でした。

 自分もこの日栗橋に行きましたですよ。
まあ、暑くてしんどかった、というのが当日の感想の最たる
ものですがw・・

 声優さんのトークライブも見ましたが、生声優さんを
見ることはあまり無いのでわりと感動しました。
暑かったですが、行ってよかったです。

 地元商店街の物販も好評のようでしたし。
継続性のある企画になるといいと思います。

URL | 青木 #H00elfMs

2010/08/08 13:38 * 編集 *

>青木さん
コメントありがとうございます!
確かに当日は暑かったですね(^-^;)
声優さんを実際に目の前で見られる機会はあまりないですよね。
ぼくも見たかった…。

商工会のみなさんは次も計画していると閉会式で話してくださったので、
次回も楽しみですねー。

URL | 沙臣 慎治 #/elGDRbY

2010/08/09 20:21 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/174-525faa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

