Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

太陽系第10惑星と雷王星 

"太陽系に第10惑星、冥王星より遠く大きい…NASA"(YOMIURI ONLINEより)

この記事を読んで、第10惑星の名称候補に「雷王星」を思いついたひとー
(´∀`)ノ ハーイ
…自分もです(がっかりだ)

解説
「トップをねらえ!」というアニメで、地球に侵略してくる宇宙怪獣を地球軍が迎え撃ちます。その決戦の場が「雷王星」なんです(実際は雷王星付近の宇宙空間なのですが)。設定では、雷王星は第13惑星とされているそうですが、作中に実際出てくるのは雷王星のみなので、アニメを見たひとは冥王星より外=雷王星という認識が自然でしょう。

また、トップをねらえ!は、エヴァンゲリオンを作ったGAINAXが制作しており、アニメ好きの方々にとっては有名な作品です。

第10惑星と聞いて雷王星って思いつくひと、このゆびとーまれ

△page top

« 振る舞う ほんのり 明るく
なんというか…近況報告 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/17-aea2420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

