Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ICTインフラとは? 

ICTインフラとは、情報通信技術の基盤となる設備および制度のことで、
総務省では、利用料金・高速性・安全性・モバイル度・普及度・社会基盤性の6項目を挙げています。
ICTとは、情報通信技術(Information and Communication Technology)の略です。



先日、TwitterでICT(情報通信技術)インフラについて話をしました。
日本がICTインフラの統計で世界一になったというニュースを読んだのです。

日本のICTインフラ、総合偏差値は世界一? 普及率では遅れ -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090818_309153.html

一方で、評価基準によって順位が変わる、とのご指摘もいただきました。

日本のITランキングと様々な評価指標:『ビジネス2.0』の視点:ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/business20/2008/04/post-ccc4.html

日本は、ブロードバンドや新世代携帯電話は普及しているものの、
個人や公共機関、教育の場での活用が弱いようです。

中古パソコンとOS費用のいらないLinuxでIT教育ができないかなあ、
でも教える人がいない、
司書やスクールカウンセラーみたいに専門スタッフを配置できたらいいなあ
という話をしました。

専門スタッフの配置にはお金がかかる上、
安月給で子どもの世話つきだとどれくらいのひとがやりたがるのだろうか、
など課題はありそうですが。

テーマ: コンピュータ

ジャンル: コンピュータ

△page top

« 切った髪のゆくえ
「水は不均一」理化学研究所らの研究 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/161-8e5e0949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

