Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

saomiQUEST 

シーゲイト社のハードディスクに不具合が発見されたようです。
うちの自作機、2号機「姉」はシーゲイト社のハードディスクを使っているので、
ファームウエアのアップデートが必要となりました。

(まじめなレポートはこちら↓)
Seagate製HDDのファームウエアをアップデートしてみた

アップデート作業マンドクセ('A`)=3などと考えごとをしていると、
脳内で国民的RPGのテーマ(作曲:すぎやまこういち氏)が流れ始めました。


おうさま「よくぞ かえってきた ゆうしゃ さおみよ!
そなたが つぎのレベルになるには
あと802288ポイントの こうけんが ひつようじゃ!」
(Folding@home的な意味で)

「さおみよ たのみが ある!
このくにの おうじょ 「あねひめ」が
シーゲイトじょうに とらえられて しまった!
たのむ わがむすめを たすけだしてくれ!

では ゆけ! ゆうしゃ さおみよ!」

なんかこの王様、だいぶ無茶苦茶なことを言っている気がしますが、
まあいいでしょう。
で、とらえられた王女様には、妹がいるみたいです。

いもうとひめ
「シーゲイトじょうに はいるには、"せいなるえんばん"が ひつようです。
"アールのえんばん"と"アイエスオーのしょ"が あれば、
"せいなるえんばん"を つくりだすことが できるでしょう。」

"アイエスオーのしょ"は、こちらのダンジョンで手に入れました。
Seagate Knowledge Base [207931]

"アールのえんばん"は、机の引き出しに入っていました(笑)
seagate_0.jpg


いもうとひめ「よくぞ アイテムを そろえました。
あなたに "せいなるえんばん"を さずけましょう。」

いもうとひめは イメージバーンの じゅもんを となえた!

ねんがんの えんばんを てにいれたぞ!

…語呂が悪い。まあいいや(笑)


シーゲイト城にたどりついた。
壁には、「ハードディスクのデータ」「事前にバックアップ」など、
異界の文字が刻まれている。
seagate_2.jpg

「ふはははは "せいなるえんばん"を つかえば
たちまち おうじょの きおくは きえてしまうだろう!」

敵のボスがなんかぼくを脅していますが、
そんなことでひるむ勇者ではありません。
ここは一気にカタをつけます。

「さおみは じゅもんを となえた!
しかし じゅもんは きかなかった!」

な、なにっ!?

いもうとひめの こえが きこえる。
いもうとひめ「シーゲイトじょうで じゅもんを つかうには
"いにしえのキーボード"を つかわねば なりません。」

入力作業をするには、
USBではなくPS/2接続のキーボードを使う必要があるようです。

アップデータが あらわれた!
コマンド?
seagate_3.jpg


「ひめ! いま たすけます!」

seagate_4.png

王女の救出に成功した。
ついに姫と対面する。
彼女の身につけた"フェノムのかんむり"と"クーダのゆびわ"は、
まごうことなき王女の証。

20090125.jpg

あねひめ「ありがとう! ゆうしゃ さおみさま」

(^q^)

テーマ: パソコンな日々

ジャンル: コンピュータ

△page top

« 理系萌え本が流行りらしい
Seagate製HDDのファームウエアをアップデートしてみた »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/157-9473eebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

