Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ムーミンの国から 

先日プレステ3の起動作業をしているときに、
ファイナルファンタジー5のアレンジアルバムが聴きたくなったので、
引き出しから引っぱり出してきてかけた。

このアルバムはフィンランドで録音されたもので、
「サーミ」という民族のシンガーがいくつかのトラックで歌っている。

(そういえば、Linuxの創始者もフィンランドのひとだったよな…)
そう思って調べてみた。
ぼくの知っている人物では、Linuxの創始者リーナス・トーバルズのほか、
「ムーミン」の著者トーベ・ヤンソン、
F1ドライバーのキミ・ライコネンなどがフィンランドの人らしい。


プレステ3を立ち上げてみると
言語選択で、フィンランドをあらわす"Suomi"の項目があった。

ps3_suomi.jpg

ちょっとフィンランドな気分の一日だった。


"Suomi"…ぼくのハンドルネーム"saomi"に似たスペルが好きですw

テーマ: 北欧

ジャンル: 海外情報

△page top

« F@H in PS3
学習ノート【有機化学,20080516】 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/145-803015ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

