Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

同人誌即売会に行ってきました 

昨日の5/5(月)に、東京の浜松町で開催された
公共交通&旅行系中心同人誌即売会「Little“T”Star!」
に行ってきました。

今回のミッションはふたつ(`・ω・´)
・鉄道擬人化本を入手
・ネットで知り合った、月男さんとお会いする

イベントに出かけるのはひさしぶりなので、
(無駄に)テンション上がってきた…!

イベントでは小銭があると良いようです。
しかしゲーセンで小銭を使い果たした俺orz
そこで道中小銭稼ぎ。

・電車ではPASMOを使わず、切符でおつり狙い
・ゲーセンで両替(両替のみはまずいのでちょっとゲームも)
・駅の売店で「おつり100円玉でお願いできますか?」

100円玉ちょうど30枚ゲット。
あとから気づいたのですが、千円札も多めに用意しておくといいようです。

20080505_1.jpg

産業貿易センターに到着し、カタログを購入。
反省点だったのが、カタログは事前に手に入れた方がよかったこと。
公式サイトのサークル紹介とリンクだけだと、
活動内容がいまいち把握しきれないんですよね。

カタログをながめて、会場を回ってみると…
擬人化サークルが意外に多いじゃないですか!
うれしい誤算w
擬人化本買いまくりwww

そして、ネットで知り合った月男さんのサークル、
ワンダフル・スモール」に行ってきました。
声をかけて自己紹介すると、月男さんはすこしおどろいた様子でした。
実は、「月男さんおどろくかなあ」と思って、
事前の連絡をしないで行ったのです。
月男さんは、「いやあサプライズですねえ」とおっしゃっていました。

そのあと、月男さんとすこしお話をしました。
月男さんのサークル活動のことや、
ぼくが年齢不詳のようなひとに思われていたっぽいこと
(プロフィールの年齢で表示させていなかったので)
月男さんが長野の白馬帰りで参加されていたこと(おつかれさまです)など。

気分が上がっていたので、その後「旧芝離宮恩賜公園」に行ったり、
秋葉原のパソコンパーツ店などに寄り道したりしました。

買ってきた鉄道擬人化本
20080505_2.jpg

ワンダフル・スモールの新刊と名刺
20080505_3.jpg

テーマ: 同人周辺

ジャンル: サブカル

△page top

« 学習ノート【有機化学,20080516】
Re:何故有機物の擬人化がないのだあぁ! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/143-d8d47487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

