Saomix elements通信

化学に出てくる118の元素を、少女に擬人化してお届け!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「おおみそかだよ!ドラえもん」は!? 

12/31テレビ朝日"「よゐこの無人島0円生活」(20時)の3時間半スペシャル"
を見た瞬間、
「おおみそかだよ!ドラえもん」は!?
と思った。
ドラえもんのサイトを見ると、31日の午後6時から放送するようなので、
ドラえもんは2時間放送なのだろう。
まあ、ドラえもんもすっかり見なくなってしまったが。

「おおみそかだよ!ドラえもん」は、以前の放送スタイルが好きだった。
着ぐるみやアナウンサーによる盛り上げは一切なし。
劇場版もこの日は使わず、15分1話完結か、
コマーシャルをはさんだ30分完結の話を3時間ぶっ通しで放送し続ける。
今思い直すと、よく見続けられたと思う。
しかもビデオに録ってまた見るし。

--

ニュースの記事によると、
"大晦日というと、ここ何年かは紅白VS.格闘技というのが定番"
らしい。
小学生のころからドラえもん一択だったぼくにはピンとこないが。
(親は歌番組にあまり興味がなかったのか、毎年ドラえもんを見せてくれたなあ…
ビデオもドラえもん録ってたし)

あ、「ゆく年くる年」はぜひ見たい。
静かに年がかわっていく様子が映されるのは好きだ。

テーマ: 年末・年始 特番アレコレ

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

« 聖地巡礼@鷲宮
なつかしの自動車運転 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://saomi.blog11.fc2.com/tb.php/118-7bcddb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

